スペースクリエーション 市頭たつ子(パーティープランナー 食空間プロデューサー 空間アロマコーディネーター TALKテーブルコーディネーター試験資格認定講師)


アイスティーを楽しむ
2011_05_24_IMG_0171グレープフルーツティー
アイスティー

グレープフルーツ入りアイスティーとグレープフルーツのローズマリー風味ゼリー

[ポイント]
ゼリーとフルースの失敗しない合わせ方
       フルーツを入れる時は60度位に冷めたところへ加えると
       ゼリー液と分離しにくく上手にできます。

テーブルマナー&テーブルコーディネートセミナー
2011_05_20_IMG_0151ヤマハセミナー
「ホームパーティーを思いっきりビュッフェスタイルで楽しもう!」

家庭で楽しむビュッフェスタイルのパーティーについて

YAMAHA ヤマハリビングテック(株)広島ショールームで開催されました

定員数を超える応募があったとのことでしたが

残念ながらスペース上 定員以上は無理とのことでお断り

されたとのことでした

参加者の皆様から 「楽しかった!」 「ためになった!」

と大変嬉しいお言葉を頂戴し 楽しく和やかな雰囲気で終了致しました


GWの中国大連
2011_05_01_IMG_0075大連宴会

GWに出かけた大連

この日は内モンゴルの方達との食事会

この写真は「星海魚港」という名前の海辺に建つ

宴会のみ行われるレストランです

ホテルほどもある大きな大きな建物です

館内のすべての部屋で宴会が行われていたようすに

本当にビックリです

中国の巨大さ・・・・  人口の多さ・・・

今、又、驚いています

ハーブガーデンリニューアル
2011_05_13_IMG_0136ガーデン
5月13日夕方撮影

ハーブ、花等うを植えつける状態まで出来上がりました

黒い部分にハーブ、花等を植えます

この黒いものはシートです 

<庭師さん曰く>

このシートは草の生えるのを防ぐためのものだそうです  

水は通すので植物には影響はないとのこてしたので

こうした方法をとりました

草取りの大変さから少しは開放されれば・・・と思います


ハーブガーデンのリニューアル
2011_04_01_IMG_0061ガーデン工事

レンガ張りが進んでいます

少しずつですが形が見えてきました

これからが 大変です

ハーブ 花 樹木の植え付け

配色を考えなくては・・・

この先からは 私の仕事が 待っています

ハーブガーデンのリニューアル
2011_04_01_IMG_0027ガーデン経過1

この日は ガーデン内のレンガ張りのようです

手入れがし易い様にレンガで区切ります

ハーブガーデンのリニューアル
2011_03_10_IMG_0131抜き取り
記念樹

数本の記念樹

ラズベリー  イチジク  アケビ  ・・・

あと 何本かあるのですが 思い出せません



 

ハーブガーデンのリニューアル
2011_03_10_IMG_0134  2枚
樹木の抜き取り

土も入れ替えたりと 大変な仕事になりそうです

予算 大丈夫かな~~

ハーブガーデンのリニューアル
2011_03_10_IMG_0129工事開始
ハーブガーデンのリニューアル工事開始

昨年の冬から今年にかけて 異常な寒波のため 

ハーブのほとんどが壊滅状態 ほどほどに困って!

思いっきリニューアルすることにしました

草取りも大変になり 何とかしたい・・・

ハーブガーデンを以前の場所から この場所に移して

17年 よく頑張りました

今年は何時までも雪が降り なかなか工事に入れませんでした

・・・・が やっと3月に入り天候が安定し工事を開始

ハーブの植え付け面積を狭くする方法で ガーデンデザインをします

時系列で紹介します
Copyright © スペースクリエーション 市頭たつ子 パーティープランナー. all rights reserved.
