スペースクリエーション 市頭たつ子(パーティープランナー 食空間プロデューサー 空間アロマコーディネーター TALKテーブルコーディネーター試験資格認定講師)


コットンウエア展
IMG_2895ブログサイズ
12月11・12日の2日間
KoKochi×KAYAコットンウエア展

中国新聞社 メディア中国にお勤めの下迫恵美さん(愛称 :KoKochi)さんが

プロデュ―スされたコットンウエア展

お写真がご本人です とっても とっても 素敵な笑顔ですね

キット やりたかったことが叶った・・・充実感の表れだと思います

本当に素敵です

<展覧会のきっかけ>

ご両親とネパールへ旅行された時に出会ってしまったそうです

ネパールで活躍する日本人デザイナーKAYAさん

これだと思われたんですねすごいですね

実行されたのですから

お洋服は 黒 紺 生成りのシンブルな3色です

私も一着購入しましたが 本当に 本当に優しく着心地、デザインとも 二重丸です

新しいことに挑戦するって大変だけど 新しい自分の可能性に挑戦できた喜びは何にも

変えがたいものだと思います

これからもドシドシ挑戦して下さい

楽しみにしております

Space Creation 17th PARTY デザートテーブル
IMG_2885デザート

デザートタイムはビュッフェにします

別室にデザートを用意して頂いておきます

デザートタイムになって美しく演出され美しく

並べられているデザートを召し上がって頂きます

デザートも「緑」にこだわって白、黄緑、緑と淡く優しい色味に

仕上げて頂きました  勿論 お味も優しく美味しい~~

演出も当然「緑」ですね!

お写真では分かりにくいと思いますが・・・光輝いているところには

オーガンジーとオーガンジーの間に「緑・モンステラの葉っぱを挟んでいます



Space Creation 17th  PARTY
IMG_283617回パーティー
PARTYを開催するようになって今年で17年(17回)

今年も12月9日無事終了致しました

会場はルッソ・クラブ(会員制)この3階ルッソ・ダイニングで

今年は新しいシェフ、新しいソムリエ、パティシエの3人と

私 市頭たつ子による五感に響く空間演出とお料理、ワイン、スイーツ

多くのお集まりの方に満足いただけた事と思います

PARTYを通して 7年前より続けております 社会貢献に

今回 初めてご出席頂きました方々にも ご理解頂き

心より感謝申し上げます

今年のPARTYは「緑」をテーマカラーにしました

お料理もデザートも空間も心地よい分量の「緑」に仕上げて

緑のキャンドルの炎と共に安らぎ感を演出させて頂きました

タッセルのアクセサリー
IMG_2805タッセル・アクセ
ウインドーショッピングで見つけたタッセルのアクセサリー

個性の強いアクセサリーです

タッセルは大~好きですが・・・

インテリアとしての使い方とファションとしての使い方

一寸違いますね

首にぶら下げるとインパクト大だから

コーディネートしてある洋服・・・コートもなかなかハードですね

ハードなもの同士もいいのですが・・・品良く使いこなすには

合わせる洋服はシンブルなもので如何でしょうか・・・?

そうすれば品良く使いこなせるとおもいますよ

ホテル阪急インターナショナル
IMG_2645ホテルポプリ
ホテル阪急インターナショナル
スイートルーム

リビングのテーブルの上に置かれている木で出来た入れ物

「何かしら・・・」と思って開けて見ました

それは ポプリでした

ポプリといえば お花を中心にが一般的だと思うのですが

このポプリは 木の実・・・?と数種類のスパイスで

作られているようです

折角だから 蓋を開けて香りを楽しみました・・・

と言いながら 作られてから かなりの年数が経っているのでしょう

かすかな香りを残すのみとなっていました

香りは 東洋をイメージして作られたと思います

一言で表現するならば エキゾチック・・・

以前 私も ポプリ作りに はまっていました

そのころは 自然界のありとあらゆる物の匂いが気になり

ポプリの材料にしようと 枯葉や木の実などを拾って持ち帰っていました

今では 色々なポプリが市販されていますから 作らなくなりました・・・が

今でも季節によっては作っているものがあります

お部屋のところどころに置いていますと

お部屋に入ってくるなり 香りが聞ける人がいます

嗅覚が鋭いのでしょう・・・それは若い証拠ですね
Copyright © スペースクリエーション 市頭たつ子 パーティープランナー. all rights reserved.
