スペースクリエーション 市頭たつ子(パーティープランナー 食空間プロデューサー 空間アロマコーディネーター TALKテーブルコーディネーター試験資格認定講師)


ホテル阪急インターナショナル
IMG_2656ホテル・リビング
最近 ステイしたホテル阪急インターナショナル

34階建てビルの高層階に位置する部屋スイートルームです

写真では広さが分かりにくいと思いますが

リビングルームだけでも30畳はある広さです

イタリアをイメージしたお部屋からは周囲に視界を遮る建物はなく

見事な眺望を楽しめるのが魅力です

お部屋を案内して下さった ホテルスタッフの方も感じ良く

その方は新人だったのだと思います 一つ一つ慎重にドアを

確かめながら 案内をしてくれました その時 お風呂の場所の

説明がないので 夫と私は・・・お風呂は何処ですか

スタッフの方は一瞬 驚いた感じでした 3人で 何処 何処

と言いながらドアを押して数分後 場所 発見!

そのとき その方が 「実は私 初めてこの部屋に入ったんです」

と恥ずかしそうに 言われて 3人で笑っちゃいました

早々に楽しく!  満足のホテルライフでした

また 大阪に行った時には このホテルにステイしたいと

思わせる素敵なホテルでした

あるパーティーの風景
IMG_2606立て札
 東京南青山でのパーティー

先日 パーティー(ビュッフェスタイル)に出席した時

お料理が並べられているテーブルに 「お一人様一つまでとさせていただきます」

という立て札が置かれていました 少々 ビックリ! いやいや 大分ビックリ

でした

関係者の方に どうゆうことかと尋ねてみましたところ

たとえば デザート(スイーツ)「お一人で何個も取られるので」

とのことでした

正直 大人のパーティーでここまでしなければならない・・・という

ことに大変!大変!驚きでした




フランス伝統陶器ジアン
IMG_2597テーブル ジアン
ジアンとのコラボレーション

この「ミルフルール」は千の花を意味します

2005年イザベル・ウォルシュグラーブの作品で

世界的ベストセラーとなっています

野ばらをはじめ小さくとも個性的な花たちから

優しく語りかけてけくれます

楽しいときは勿論 落ち込んでしまったとき こんな素敵な

お皿で食べれば 美しい花たちに癒されることでしょう

庭のお花が少ないこの時季には 是非使ってみたい 私、一押し!!


東京でのテーブルコーディネーション&パーティセミナー
IMG_2600本・ジアン
東京南青山でフランスの洋食器「ジアン」とのコラボレーション

会場には私自身の書籍(2冊)もご案内させて頂きました

PARTY 「ホームパーティがもたらす美しい暮らし」

「かんたん はちみつレシピ」

たくさんの方にご覧頂きました

ガーデニング
IMG_2513石の東屋
石造りの建物を中心においたガーデン

このガーデンを見ていると よく行ったイギリス

の風景を思い出します


ガーデニング

イギリス人のガーデナー

 
白いお花だけで構成されたガーデンです

太陽が燦燦と降り注ぎ 眩いほどの美しさが際立っています

奥のテラスでガーデナーと女性(イギリス人・・・?) 

がティタイムを過ごしています

まるで一枚の絵を見ているような・・・錯覚を覚えます




Copyright © スペースクリエーション 市頭たつ子 パーティープランナー. all rights reserved.
