スペースクリエーション 市頭たつ子(パーティープランナー 食空間プロデューサー 空間アロマコーディネーター TALKテーブルコーディネーター試験資格認定講師)


安徽省蕪湖市のホテル
IMG_1553ホテル・ナプキン
CROWNE LAZA ホテル

蕪湖市での最後の御餐会

滞在中 色々な所でご馳走になりましたが

最後の日の昼食が 私は一番好きでした

それは、お味が 薄めであったということと

さすがに☆☆☆☆☆星のホテルだけあって雰囲気

サービスマンの清潔感など・・・

ナプキンに注目下さい 中国のホテルのレストランでは

写真のようにナプキンをプレスプレイトの下に敷いて

椅子に座ると膝の位置にすんなり収まります








アニメ会場内
IMG_1545コスプレ
コスプレ

中国大連から参加していたコスプレの人

見た瞬間 私は この人達は俳優さんかと思って

 聞いてしまいました そうでは無いとのこと

カッコよかったです

二人並んでいるところを写真に撮りたかったのですが

残念 他の見学の人が前に写ってしまいました




アニメ会場内
IMG_1544アニメのキャラクター女の子
女の子のキャラクター

どっかで見たこと・・・あるような・・・・?

ここは 日本ではありません

写真向かって左側の人は警備員・・・?公安の人・・・?

会場内 あちらこちらで 見かけました

蕪湖アニメ会場
IMG_1534アニメのキャラクターと一緒
アニメ交易開会幕式参加、交易会視察

中国全土の子供に大人気のキャラクターに挟まれて、記念撮影

写真向かって左側のキャラクター(羊)が特に人気らしいです

テレビ番組の「羊と狼」というアニメに幼児から小学低学年位の子供

が、はまっているそうです

「羊と狼」・・・・なんか聞いたことがあるような・・・

ストーリを聞いてみると全然違いました


蕪湖アニメ産業センター見学
IMG_1529アニメ会場
蕪湖アニメ産業センター会場


安徽省蕪湖市での歓迎パーティー
IMG_1514アヒルの舌
アヒルの舌

写真中央のシンピジュウムの花が添えられているお料理は

アヒルの舌です

お味 うんぬんと 言うか・・・・歯ごたえですね

「こりこり」していて  なかなか いけます

蕪湖市内にある寺院
IMG_1521お寺
蕪湖市内にある寺院

以前からあった寺院を改装して大きくしたそうです

中へどんどん進んで行くと 広~い 広~い 寺院

に着きます


安徽省蕪湖市のホテル
IMG_1519蕪湖市のホテル
安徽省蕪湖市の宿泊ホテル前で

このホテルは最近できた☆☆☆☆☆星ホテル(CROWNE PLAZA)です

中国名は(蕪湖僑鴻皇假日酒店)

ご存知かと思いますが 中国で「酒店」とは ホテルのことです

中国のどの都市でも 星の数が多いホテルは大きく

お部屋も 勿論 大きく ゆったりしています

バスルームも広く 気持ちいいです 

次から次と新しいホテルが 建設されています

安徽省蕪湖市・歓迎パーティー
IMG_1515小さい芋
前の続きの御餐会

これは 小さなお芋です

お味は 日本でいうサツマイモですが

そのままの状態で 蒸しただけかと

思います

口当たりが非常にソフトで 何個でも

食べられそうです





安徽省蕪湖市・歓迎パーティー
IMG_1513アヒルの頭
安徽省蕪湖市の役所の方達との御餐会

写真の真中の赤茶色の料理はアヒルの頭です

中国の方は 北京ダックのような感覚で

召し上がっていました

日本では 見ることも食べることもない 珍しいものが

本当に沢山あるんですね

中国安徽省蕪湖市アニメーション関連
IMG_1509アニメーション会場
安徽省蕪湖市

アニメーション関連の施設が造られる場所の見学

中国安徽省蕪湖市
IMG_1501安徽省上海がに
歓迎パーティー

上海ガニです

右側に手が汚れないようにとビニールの手袋が
用意されています
実際にはめて使ってみたのですが
なんか・・・邪魔

身はしっかり詰まっていました

次から次と出される料理に歓迎の意を

強く感じました

こんな時、大食漢だったらと思いますが・・・

小食の私は、「大変申し訳ない~」と感じました

中国安徽省蕪湖市
IMG_1500安徽省白いとうもろこし
歓迎パーティー

白いトウモロコシです

ただ湯でてあるだけです

中国安徽省蕪湖市
IMG_1498安徽省1日
10月21日から中国安徽省蕪湖市へ

このお料理は蕪湖市に到着した夜

歓迎パーティーで出された料理の一品です

蕪湖市に滞在中、何度かこのお写真のような

料理の盛り付けに出会いました

出された瞬間、女性陣から可愛いの歓声があがりました

これは茶壷でしょうか・・・?

中国茶専用の茶壷のサイズです

Copyright © スペースクリエーション 市頭たつ子 パーティープランナー. all rights reserved.
