スペースクリエーション 市頭たつ子(パーティープランナー 食空間プロデューサー 空間アロマコーディネーター TALKテーブルコーディネーター試験資格認定講師)


コンサート


Lobby concert

演奏者  田代直子 様(ヴァイオリン)
      
      津田恵理子様(ピアノ)

津田恵理子様は津田産婦人科クリニックの奥様です。
ご結婚前に、私主宰のパーティーでピアノを弾いて頂いた事もあります。
10年ぶりぐらいでしょうか・・・?久しぶりにお会いできて、本当に嬉!!

その時からエレガントで素敵な女性でした。その上に奥様とお母様としての魅力も備わり、
益々素敵な女性になっつておられて、大変嬉しく思います。

コンサートにお誘い下さいまして、有り難うございました。

次のコンサート、楽しみにさせて頂きます。



コンサート
IMG_0972津田産婦人科外観


津田産婦人科クリニックの Lobby concert

広島県安芸郡海田郡幸町9-43

素敵なクリニックでのロビーコンサートに行かせて頂きました。
クリニックの中に、広い広いコンサートホールが、そこに立派なグランドピアノが設置されていて、
天井まで届くガラス窓、そこから眺める中庭、まるでホテルに居るかのような・・・
素晴らしいバイオリンとピアノの演奏に、お誘いいただいて、幸せな時を過ごすことが出来ました。



IMG_0931大連GUCCI
中国 大連

昨年の5月大連に行った時、この場所は工事現場でした。
何が出来るのかな・・・と通りすがりながら思って見ていた所に、
なんと、ヨーロッパの幾つかのハイ・ブランドのショップが出来ていました。

写真以外には、MaX Mara、 LOUIS VUITTON、 Diorなど

中国 大連
IMG_0957大連シャングリラホテルダイニング

先週土・日で中国の大連に行ってきました。
今回も昨年5月に宿泊したホテル(シャングリラ)にステイしました。

これはホテルのダイニング・ルームのほぼ真ん中あたりを写した写真です。
赤い木の箱にレッドパプリカが盛られています。この写真では分かりにくいのですが、
箱の四方に金色で「福」、「豊」といった文字が書かれているところをみますと、
お正月用のディスプレーだと思います。

パブリカを食空間にディスプレーするのは、私もよくやります。
昨年のクリスマス・シーズンに 私主宰のパーティーでレットパブリカをディスプレー
したばかりでしたから、大変な驚きでした!!


IMG_0925 2009.2.8ポテ
今年初のホームパーティー

ポテ(ポトフ)
        塊豚ロース肉、人参、かぶ、キャベツ
        

        八角(スターアニス)、カルダモン、黒粒コショウ、塩、コショウ以上です。
        これだけの味付けです。

         鍋に水と材料を入れて煮込むだけの簡単料理です。


        食べる時に粒マスタードをスープに溶かして、どうぞ!

        

IMG_0926パティー手伝い
今年初のホームパーティー

サラダ
   

牡蠣の胡桃とタラゴンの香りオーブン焼き

       牡蠣、胡桃、タラゴン(ハーブ)、ニンニク、エッシャロット(なければ玉ねぎのみじん切り)
       バター、白ワイン、塩、コショウパセリ

       オープン皿にバターを塗り、よく洗った牡蠣を入れ塩、コショウ、白ワインを振り掛け
       、その上に下記のものをのせて
      
       胡桃、ニンニク、エッシャロット、パセリ、タラゴン、(すべてみじん切り)、バターを
       ところどころにのせて、塩、コショウをふり、200度の温度で15分程度焼く

       広島の牡蠣は1月下旬から2月までが一番美味しいと云われています。

       この牡蠣料理、大好評でした。
       
       早速、「家で作る」と皆、言っていました。

ホームパーティー
IMG_09272009.2.8パーティ手伝い
今年初のホームパーティー

昨年暮れに開催したパーティーの会場創りをお手伝してくださった方をお招きして、
午後のひと時を、私の手作り料理とスイーツで楽しんで頂きました。

写真に写っているのは、サラダ、バナナケーキ(アーモンド入り)

サラダ
    トマト、玉子、アボガド、バジル
    ドレッシング(アップルビネガー、塩、コショウ、玉ねぎ、ニンニク、バジル、オリーブオイル)

    トマト、ボイル玉子、アボガドを交互に斜めに重ねて、赤、緑、白の彩りが目にも美しく、
    早春に相応しいサラダです。

バナナケーキ
    前日に焼いておきました。
    大人気でした。
    バナナとアーモンドのバランスが良かったのでしょうね・・・
    




パーティー15周年
IMG_0811赤
クリスマスシーズンのテーマ・パーティー
昨年の12月のパーティーで15周年を迎えました。

社会経済の落ち込みから、何となく気持ちまでが落ち込んでしまいそう・・・・・
そんな思いを、ふっ飛ばす・・・・元気が出て、元気が湧く色「赤」又、大人の雰囲気を持っている方には「赤」は良く似合います。 「赤」をテーマカラーにパーティー会場を演出


一瞬で心をつかむ深い赤。それは、身に着けると体中に脈打つ血潮を感じさせるようなパワーをもたらしてくれます。
人間がそのパワーに励まされたり癒されたりしてきたことは、中世の宗教画に描かれた貴族の装いになどに見受けられます。

女性が差し色として「赤」を纏うとき・・・それは、ドラマチックです。
Copyright © スペースクリエーション 市頭たつ子 パーティープランナー. all rights reserved.
