スペースクリエーション 市頭たつ子(パーティープランナー 食空間プロデューサー 空間アロマコーディネーター TALKテーブルコーディネーター試験資格認定講師)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブガーデン
_MG_5295ha-ハーブガーデン
スポンサーサイト

ハーブガーデン
_MG_5424hハーブガーデン

ハーブガーデン

約3ヶ月ぶりにハーブガーデンの写真を公開します。

以前、公開したハーブガーデンは、お手入れの段階でしたが、

この写真は6月15日の撮影で、ハーブやお花が満開を迎えております。

夕方からハイティーを楽しむためにテーブルを設えました。

すがすがしい緑の中に、真っ白なテーブルクロスがよく映えます。

徐々に日が暮るとともに、空気がやさしくなり風も出てきて・・・いつまでもここに座っていた~い


ハイティーのテーブルコディネーション
IMG 0354



東京でのテーブルコーディネーション

テーマ
     友人をお招きして
ハイティーのテーブルコーディネート(ナチュラル・エレガント)の写真です。

センターピースはお花とフルーツとハーブで、食器はスポードのフルーツヘーヴェンを使用。
食器が発するメッセージを受け止めて、センターピースに・・・・・と、テーブル全体の雰囲気を決めていきます。

センターピースで使用している、お花(一部)とハーブはMy Herb Gardenのものです。
バラの一部は残念ながら購入しました。
My Gardenのバラはほとんど終わっていて、残っていた2本を東京に行く朝、切り取りハーブと一緒に大切に大切に持っていきました。

ハイティーはナチュラル感が大切です。出来るだけナチュラルにとMy Herb Gardenにこだわって でも、ナチュラルだけではあまりにも家族だけの日常になり過ぎて・・・おもてなし感が薄れてしまいます。そこで、リネン類にこだわってコーディネーション性を高め、おもてなしの気持ちを表現します。



東京でのセミナー
IMG_0360セミナー



6月20・21日 東京南青山   南青山コレッツィオーネでハイティーのセミナーの風景です。

More Beauty
 バラのように麗しくしなやかに  さらなる美を求め、旅へ出かけましょう
 
 この夏は、イギリス、フランス、イタリアへオンナを磨く旅に出かけましょう!

 より自分らしいライフスタイルを実現させるための旅のヒントを、
 女優・工藤夕貴さんのトークショー、各分野のセミナー、展示作品などを通してご紹介します!


・・・・・・上のコンセプトで開催されたイベントでハイティーのテーブルをスポード(イギリスの陶磁器メーカー)とのコラボでセッティんグしました。
21日にハイティーのセミナーを・・・・・・・
セミナーでは、ハイティーについてのお話は勿論のこと、旅についてホテルのスティの色々等も、お話させて頂きました。
いつ頃からハイティーがはじまったかは正確にはわからないと言われております。(だだはっきり言えることはアフタヌーンティーの後)
その時代喜んで食べられていたお菓子は、マフィン!この絵文字マフィンではないと思いますが・・・?なんとなく似ているので・・・
セミナーの途中で参加者の皆さんにマフィンとリプトン紅茶(参加企業)を楽しんで頂きました。
大変喜んで頂け・・・・・・楽しくセミナーが出来ました。

20日のオープニングで工藤夕貴さんのトークショー、その前に私もご挨拶をさせて頂きました。
Copyright © スペースクリエーション 市頭たつ子 パーティープランナー. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。